ReFa

肩こりに効くリファカラットの使い方

肩こりの中でも特に凝っている部分はリファをコロコロするとごりごりとするので、その部分は少し重点的にマッサージしていきましょう。
リファカラット,肩こり

  1. 基本の鎖骨マッサージ、首筋マッサージをした後に方筋を二つのローラーで挟むようにしてコロコロとしていきます。
  2. 首の後ろから肩後ろをころころとしていきます。
  3. リファで肩をプッシュします。

 

すっきり二の腕を実現するリファカラットの使い方

二の腕部分をリファでマッサージすることで筋肉に刺激が行き、二の腕引き締めに効果的です。

  1. 基本のリンパ、首筋マッサージをした後に脇部分をリファでコロコロとしていきます。脇下もリンパが滞りやすいので優しくコロコロしてあげます。
  2. 手から肩に向かって細かくコロコロとしていきます。
  3. 最後にたるみがちな二の腕部分を二つのローラーで挟み込むようにしてコロコロします。
  4. もう一度脇部分をコロコロとし、老廃物を流しだします。

バストアップ効果を狙ったリファカラットの使い方

  1. 二の腕部分のマッサージが終わった後に身体の側面を下から上にかけてコロコロとします。ウェスト、おなか部分に溜った老廃物を脇の下のリンパへ流すイメージです。
  2. 胸下のウェスト、背中の肉を上に押し上げるイメージでコロコロとマッサージしていきます。
  3. 脇の下から胸の中央に向かってコロコロとします。
  4. バストを囲うようにして下部分、上部分をコロコロとします。

くびれに効果的なリファカラットの使い方

  1. vライン部分にあるリンパ節をコロコロします。
  2. ウェストのくびれに沿ってコロコロとします。
  3. 下腹部分を中心から外側上に向かってコロコロします。
  4. お腹の下から上をコロコロします。

 

個人的な感想ですが、ウェスト部分を二つのローラーで挟み込むようにしてマッサージすると綺麗なくびれが産まれてきました。

ReFa ACTIVE