ReFa

リファ4カラットとは

リファ4カラットはリファの新機種として発売されました。
「ボディケア専用のリファをフェイスケアもできるようにしてほしい」というお客様の声から生まれたデザインで、ボディとフェイス両方に使え、初期のリファカラットと比べると一度のコロコロで2つの加圧スポットを生み出してくれるためより連続的なマッサージを行えます。
リファは4カラット,おすすめ

縦横自由自在!

ローラーの動きが縦と横で自在になり、リファカラットではやりにくかった肩や首、頬のあたりのコロコロがとても楽になりました。

お肉の多い部分を効果的につまみ出す!

4つのローラーによっておなか周りや太もものあたりのお肉が多い部分もしっかりとつかむためもみほぐしがより効率的、効果的になりました。

スウィングテクニックでエステティシャンの技法を再現

リファ4カラットにしかできない「スウィングテクニック」とは、肌にあたるローラー部分が2つ→4つ→2つになるようにしながら動かすことでより深くしっかりとマッサージ部分をつまみ流せる技法のことです。
贅肉部分をよりしっかりとつまみだすことができるため、深くに溜った老廃物を流だし、セルライトを減少させる効果がより期待できます。

ハンドル操作で届きにくい個所も楽々

リファ4カラットにハンドルがついたことによって届きにくかった背中部分のケアも楽にできるようになりました。

特に効果的な箇所は?

リファ4カラットは特に太もも、おなか、二の腕、ヒップなどのマッサージ効果に優れています。
4つのローラーはリファカラットよりも一回り小さくなっていますがハンドルが長くローラー数は倍なのでフェイスランなどを細かくマッサージするのは少し難しくなっています。

リファ4カラットはこんな方にお勧めです!

ReFa ACTIVE